飲みすぎない 方法仕事の飲み会、友人との付き合いで、居酒屋、家飲みなどでついつい飲みすぎたりしたりはないでしょうか?そんなときに必見です。皆さんが意外と知らない飲みすぎない4つの方法について一挙にご紹介したいと思います。






意外と知らない真実!飲みすぎない4つの方法とは

1)飲むときは必ずドリンク・サプリメントを飲みましょう

皆さんは、お酒を飲みすぎた経験があると思いますが、そんな中でも一番は、肝機能をちゃんと助ける薬を飲むことをお勧めします。そうすることによって少しだけお酒を控える心得が出来ると思います。そうすることによって多少なりとも飲まないと思います。

ドリンク特集 ハイウルソU、薬草胃腸内服液、ツムラ胃腸内服液、レバウルソドリンク、ネオスーサン胃腸内服液、新ヘパリーゼドリンク、ウコンの力、イノセア胃腸内服液、液キャベコーワ内服液 その他、お酒を飲む前にサプリメントもおすすめですよ。リバリズムーLというサプリメントは、シジミエキス、牡蠣エキス、スクワレンが含まれています。

シジミに含まれるオルニチンは肝臓に直接作用するさ実乃さんが多く含まれています。外食が多く栄養バランスが気になる方、お酒を飲む方、脂っこい食べ物など胃もたれに効くものです。 アフターラックというサプリメントも飲むと頭痛や吐き気やだるさなどがなく、二日酔いということが症状がないという体験談を聞いたので是非飲んでみてはいかがでしょうか。

2)お酒の飲み方にも工夫を

飲みすぎない方法としては、ノンアルコールを飲んだ後、軽めのお酒を飲む、または水割りの日本酒、また炭酸水を入れたもののアルコールを飲むこと。梅酒のように比較的度数の軽いお酒を、水やお湯割りで飲むようにしましょう。梅酒そのものは度数も8~10度前後ありますが、割ることで飲む量を減らせます。焼酎、ウイスキーなど、度数の高いお酒.普段ロックで飲んでいる方はお湯割りまたは水割り、それも薄めにして飲みましょう。

少し損すると感じるかもしれませんが、肝臓への負担が大きく減るのでおすすめです。いずれにしろ、飲みすぎには、やはりお酒の配分などを決めておくとよいと思います。そうすることによって飲みすぎないように出来ます。また迎え酒もいけないです。再度飲むことは、飲みすぎにも影響がいきますし、その次の日には二日酔いに響きますので注意をしてほしいです。なんにせよ度数のアルコール摂取はやめたほうがいいと思います。

3)食事の仕方にも

まずは、宴会に行ったときは、お酒を飲む前に、何の食事から取るかでそれは、サラダを頼む。それと脂っこいものを食べるなどすると飲みすぎを回避できます。ただし一口程度にして、食べて飲んでの繰り返しにしたほうがよいでしょう。脂っこいものはいいのですが、取りすぎると肥満にもつながりますので注意しましょう。またシジミもいいでしょう。

しじみにバランスよく含まれる必須アミノ酸にあります。アルコールを飲み過ぎると、アルコールの解毒をうけ負っている肝臓の肝細胞が損傷を受けます。そこで、必須アミノ酸を補給すると、肝細胞の主成分であるたんぱく質が合成され、修復してくれるのであるを使った食事も肝機能を高めるので注文しておくとよいでしょう。

他には、おつまみに、枝豆、冷やしトマト、シラスおろし、豚キムチなども飲んでいる間は、肝臓の働きをサポートする栄養素を摂ります。枝豆には、アルコール分解をサポートするたんぱく質、ビタミンCが豊富。トマトに含まれるリコピン、大根に含まれるスルフォラファン、キムチに含まれるタウリンなどは、肝臓の解毒機能をサポートします。他にもお茶漬けなども良いです。

お茶に含まれるタンニンは肝臓の働きをサポートします。また牛乳を飲むと胃に膜が出来きます。アルコールが吸収されず体外へ排出します。食べ物でも飲みすぎ対策の一つと言えるでしょう。

4)楽しく飲みましょう

お酒を飲むときは、なるべくあまり飲まない人の席に行って楽しく食事をするとよいでしょう。会話もたくさんするとお酒を飲む量も全然減ったりもするのでいいと思います。2時間の飲み会の席とはいえ、気の合う人と飲むと飲みすぎにも影響は行かないでしょう。そうすることによって人間関係も気づけますし、気を付けて飲めるので好印象を与えることも間違いないでしょう。

暗い話は、絶対にお酒を大量にもむことにもつながりますし、一気飲みを要求する相手にもあまり近い席で飲まない方がいいと思います。 まとめ いかがだったでしょうか。ついついお酒を飲んでしまった時は、食事の仕方を変えたり、ドリンクを飲んだりサプリメント飲んだりと、そうすることによって飲みすぎを防ぐことが出来ると思います。

私達は、ついつい飲んでしまって理性を忘れて二日酔いとなって次の日に仕事に影響してしまいます。また楽しく会話していれば飲む量も少なくできると思います。この記事を読んで是非参考にしていただければと思っています。






今回のまとめ

1)

2)

3)